授業の様子(1~6年)

2024年9月27日金曜日

児童の様子

t f B! P L

 10月26日の開催に向けて、体育大会の練習も始まっています。暑さも少しましになりましたので、体育館での練習も少し長い時間の練習ができるようになりました。外での練習は、まだ先になりそうです。
 3年生は、太陽の勉強をしています。「国語で勉強した、ちいちゃんのかげおくりできるかな?!」のつぶやきから、かげおくり大会になりました。
4年生は月の勉強をしているので、運動場で空を見上げている3,4年生の姿を時々見かけます。この時間は、金魚すくいゲームを個々でプログラミングをしました。

4年生プログラミング「金魚すくいゲーム」



5,6年生フラッグの練習


1,2年生ダンスの練習



太陽の観察&かげおくり



 


このブログでは、東市小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索