広島・宮島の旅物語6「宮島の夜」

2023年11月17日金曜日

児童の様子

t f B! P L

食事を終えて一息ついてから、学習会をしました。今日心に残ったことを書き出した後に、グループで共有し、発表しました。伊藤さんの体験談、資料館は、かなり心に響いたようです。みんなで、平和が続くことを願いました。

 そして、そのために日頃から自分にできることは何かを、これからの学習の中で考えていきます。


930分までフリータイム、10時消灯。

んっ?雨!活動中は、幸いにも降りませんでしたが、つい先ほどから、強い雨が降っています。夜にしっかりと降ってもらって、明日には、雨が上がることを願っています。


子どもたちの夜は、まだまだ続きそうです。

では、今日はこのへんで。また明日お会いましょう。

ちなみに明日は、6時起床。起きてくるのか心配です。


もみじちゃんより






このブログでは、東市小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索