とったどー!初収穫(わくわくタイム)

2024年6月7日金曜日

児童の様子

t f B! P L

  毎週金曜日の朝の活動は、わくわくタイムの時間です。今日は、グループごとの遊びの時間です。鬼ごっこ、ドッジボール、当てオニなどをして楽しんでいました。低学年が楽しめるように気配りをしている高学年の姿も見られました。
 遊んだ後に、わくわく農園(グループごとに野菜を育てています)に全員で行って、自分たちの場所の草抜きや水やりをしました。ピーマンを育てているグループで全体で初めての収穫ができました。とてもみずみずしいツヤツヤのピーマンでした。さあて、どうやって食べようか。













このブログでは、東市小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索